お正月に赤羽いったら

ジャンクコーナーに

突き刺さっていた1挺

 

マルシン コルト SAA xカート ガスリボルバー

 

ガス漏れ

カートなし

3500円でした

 

定価12500って書いてあるので

値段は妥当でしょうか?

 

セカンドモデルみたいですが

ボタンは押せないし

シリンダーロッドは抜けないです

 

この辺はモデルガンと比べても

見た目変わりないです

 

ハンマーはデフォルトがこの位置なんでしょうか?

閉鎖はしないです

 

サイトの溝は深めです

 

フルコックはこの位置

 

ガス入れてみましたけど、

ガスもれしてないですね

 

ガスタンクはダブルアクションに比べて

長いです

 

なんでピン抜けないんだろう・・・。

 

あっ

フレームが二つに割れそう。

 

分解図見てわかりました

 

SAAですが

アナコンダみたいなサイドプレート構造

のようです

 

今んとこ漏れてないので

分解やめました

 

とりあえずカートゲットしました

 

というかカート6発で5000円以上って

どーゆうこと!!?

 

一発800円以上

 

アマゾンで一番安いのかいましたが

お店で5200円程度です

オークションでも中古は出物がないです

今は予備カート買う習慣はあまりないんですね

カートがとることのできるペガサスって

感覚でしょうか

 

この位置がハーフコック

ハーフコックが不安定で

シリンダーストップが引っかかります

一回フルコック近くまで起こして戻すといい気が

します

 

装填してみます

 

サイズはぴったり

マルシンはこまめにマイナーチェンジして

あわなくなるのでドキドキでした

 

バレル下にサイドプレートの境目がみえます

 

ハンマー起こして

 

発射

SAAですがリバウンド機能が付いていて

発射後この位置に戻ります

 

これが問題なんですよね

ロックなくて押すとガスが放出されちゃいます

 

でもトリガー引いたまま

ハンマー引くと撃てる

ファニングもできます

 

結局はSAAなのにリバウンド機構が

付いてるので

箱にいれるとハンマーが押されて

ガスが放出されます

それで漏れるようになっちゃうんですかね

 

これはマルシンの箱の設定がおかしいですね

 

弾は撃ってみたんですけど

5mで全然当たりませんでした

パワーはありそうなんですけどね

 

マルシン コルトSAA Xカート

定価12800円(税抜き)を考えると

ちょっと高く付きましたかね?

 

Xカート2千円ぐらいで手に入ると

思ってたんですけど

甘かったですねー

戦時中の真鍮の高騰をなめてました

 

どうやってSAAを再現しているんだろうと

興味があって買いましたが

SAAのかっこしたアナコンダですね

マルシン、うまくアレンジしています