その破壊力から

対人兵器とすると規制を受けそうなので

対物兵器って

おかしな名前のついたライフル

 

スノーウルフ バレット M82A1

エアコッキングライフルです

 

実銃も当然重いんでしょうけど

フルメタルのエアコキのこいつも

かなり重いんです

 

いやね、

あまりに重いんで、もってるんですけど

出すのやなんですよね

 

バレットといえばこれですよね

特徴的なマズルハイダー

 

これの効果的な排出と

ショートリコイルのおかげで

50BMGの激しいリコイルが

普通に撃てるぐらいに緩和されるそうです

 

M60軽機関銃のようなバイポッド

 

実銃は1マイル先の目標を狙えるそうです

もう、ゴルゴだけの距離じゃ

なくなっちゃいましたね

 

 

使い捨て集団2の最初

 

実際はあたると人体は四散して飛び散るそうです

ひええ

 

ネイビーシールズでは壁ごと撃ち抜いてましたもんね

 

各種弾薬です

 

左から50BMG (12.7mmx99)

7.62mmNATO (7.62x51)

5.56mmNATO (5.56x45)

7.62mmx39 AK

357マグナム

44マグナム

45ACPです

 

ちょっと桁違いですよね

専用のスコープ付いてました

 

ちょっとマウント頼りないですね

 

サタはなかにAPS2っぽい

エアコッキングライフルの入った

フルメタルモデル買いましたが

ほかに電動とかプラ外装のモデルも

あるみたいです

 

なんか

ストック抱えて撃ってるシーン

多いですよね

それが正式なんでしょうか?

 

そのでかさと重さと

ガスオペレーションのおかげで

なれると立ち撃ちもできるとか?

 

サタは無理ですね

 

 

いやーん

迫力あってかっこいい

 

やっぱり一家に1挺は欲しい

対物ライフル

 

えっ?いらないって??

 

 

同社

バレット M99と

スノーウルフ

バレットM82A1

対物ライフルと重機関銃は

コレクションしなくていいと

サタはずっと思ってました

 

80年代にこいつ見たときは

その見た目にまずびっくり

破壊力に驚きましたが

どうせ反動でまともに撃てないだろう

っても思ってました

 

それがオートローダーと

マズルブレーキが改良され

反動はマイルドと聞くと

どんなもんだか欲しくなっちゃいました

 

映画にもちらほら出てくると余計に

欲しくなりますよね

 

実際は重くてかさばるし

そんなに持ち運び簡単なものではない

って買ってみてわかりました

やっぱもってみないと

わかんないもんですねー