モデルガンで唯一の

40S&Wカート

の1挺

MGC ベレッタ M96FS 

40S&W モデルガンです

 

その構造上大口径化が難しいといわれた

M92シリーズ中最大口径をモデルガンで

再現したモデルです

見た目はそのまんまM9です

 

この時代のMGC(新日本模型?)は

カートでバリエーション展開したかった

んでしょうか?

40S&W専用カート

9mmのM9の15発より少ない

12発の装弾

 

バレルにはCAL.40の刻印が

 

この辺はまんまM9

サタもあとから何撮ってたか

わかんなくなっちゃうのでカート写してます

 

発火は疑似センターファイヤーです

 

専用のバレルはちゃんと口径でかめです

 

ちゃんと刻印は専用です

 

こっち側は普通ですね

版権問題は大丈夫なんですね

 

グリップの刻印は

ちゃんとトリプルアロー

 

バレル外形は一緒なんですかね?

 

もう発火することはないと思うんですが

いちおう予備バレルもそろえてあります

 

左から

40S&W CP

9mmパラ CP

9mmパラ PFC

 

カートは一回り大きいです

長さは実銃と同じく9mmと同じです

おなじ10mmだとMGCでは

デルタエリートの10mmAUTOが

ありますね

 

バレルは9mmだとぶかぶか

 

40S&W ならぴったんこ

 

こだわってますねー

たぶん9mmカートでもストロークおなじで

動くんでしょうけどね

M96はどれでしょう?

よくみるとやっぱりバレル外形も太い

ですね

 

左右から4番目、真ん中ですね

 

あきらかにバレル違いますね

変態カートフェチにはうれしい改良

 

 

MGC ベレッタ M96FS

40S&W モデルガン

 

カートフェチの変態マニアのサタには

たまらないですが

流通の販売の観点から行くと

煩雑で失敗でしょうねー

 

最近だと異種カートのモデルガンは

タナカ M18(P228)の

357SIGがありましたが

一時的に資金難に陥っており

買いはぐってしまいました

 

カートとバレル替えるだけじゃんって

思ってましたが

結構調整大変だそうで

これからはダミーモデル以外では

あまり出ないでしょうねー