MGCの名を冠する

最後の最後に出た

モデルガンの新製品

 

MGC コルト M4A1RISカスタム

RIS=レールインターフェイスシステム

 

MGCのM4A1モデルガンに

CAWのエアガン部門

モスキートモールドのレールシステムと

フォアグリップがセットになったモデルです

 

 

2005,6年頃ですかね?

発売当時としては5万円前後は

高かったですねー

 

今じゃついてないほうがおかしいですが

当時レールハンドガードはあこがれでした

 

さらにフォアグリップも高かったですねー

いまだとジャンクボックスで300円ぐらいで

転がってますよね

 

今までのMGCのモデルガンとは思えない

頑丈そうなバレル

 

M4なのでハンドガードは脱着式

 

ここかえてショートサイトついたのとか

バレルのバリエーションも

何種類かありました

 

ストックは旧型のまま

 

HW樹脂で重厚感も今までのとは

ちがいます

 

元祖ショートAR XM177E2モデルガンと

 

ハンドガードやバレル

いろいろ違います

 

もう一丁のM4A1RISと

 

ちょっと表面処理の色が違います

塗装かHW地肌、グレーっぽい塗装など

MGC M4は何パターンかあるようです

 

確かモスキートモールドの

レールシステムが50だか100しかなくて

それぐらいしかRISカスタムは

作られなかったとか?

 

今では考えられないですよね

 

M16A1 奥

との比較

ボルトはHW化されてますが

特に変更点はないようです

 

M16A1 左 と

 

特にモデルガンはフレームの厚みは変更無い

ようです

 

おうちのMGC モデルガンなM16シリーズ

 

HK416と

 

米軍HK416になるのかなとおもってたら

SIG MCX SPEARになっちゃいましたね

 

政情不安な時に採用弾薬をかえるとは

米軍も思い切ったことしますね

どれだけトランプが怖かったのか?

 

MGC M4A1RIS モデルガン

もうMGCはM4作んないよーっていわれて

発売前日に買いに行きました

お店に3丁しか入荷しなかったそうなので

やっぱりつくったの

50挺ぐらいかもしれませんね

 

でもWAの秀逸なガスブロとして

生まれ変わりました

 

あれっ?

ということは、WAのレールつくのかな?