やっと
やーっと買いました
実銃と同じ外観の
軽いシルバーメッキモデルにするか
実銃にない
黒いHWか悩んでたんですよね
マルシン S&W M29クラッシックHW
Xカートガスガンです
なんで新しいのにクラッシックっていうのか
よくわかんないですが
実銃は1991年発売
コルト初の44マグナムリボルバー
アナコンダの発売に合わせて
フルラグバレルにしたって話です
十年前ぐらいに実銃撃ってから
ずっと買う機会うかがってました
サタは思いっきり強く握って
肩に反動にがすので
44マグナムで反動これぐらいですね
正しいのかは
よくわかりません
一回グアム行くと3回ぐらい射撃場
行ってました
フルラグな以外は
普通のM29です
スムースのコンバットトリガーと
ターゲットハンマー
ハンマーはピンのある旧型が
再現されてます
2002年ごろフレームに
ピンが移設されたんでしたっけ?
サイドプレートはガスルート優先で
少しいびつなかっこしています
工作精度が高いので
あんまり気にならないですね
S&W 44マグナムの文字
木グリ付きだよ
ってお店でいわれて中古買ったんですが
プラグリでした
その逆もあるのでまあしょうがないですね
ここのところ、サタひき悪いです
迫力のロングバレル
クラッシックなんでフロントサイトは
ワンタッチで交換可能だと思います
Xカート
いいですねー
気密のため
ほぼシリンダーフルサイズのカート
でも安全対策のためシリンダー
隔壁抜いてスッカスカ
ここまで薄いと
モデルガンなら発火するだけで割れそうです
落としてもカート入ってないと
折れそうです
気密のためXカートは
シリンダー前面まで詰まってます
前からはわかんないですけど
シリンダーインサートですぼまってます
内部構造です
ほぼほぼS&Wのアクションを再現しています
ハンマーがひげばねで
バルブノッカーがあるのと
ガスバイパスのためセイフティバーがないです
安全対策でハンマーの当たるところに
ちょー硬そうな板が入ってます
モデルガンに改造しようとする輩が
いるんですかね?
これがサイドプレートのガスバイパス
そのためいびつなかっこしています
昔のマルシンのM29はリアルなかっこでした
いいとおもいます
性能重視にしたんですね
なめらかな
S&Wアクションが再現されてます
ちゃんとシリンダーハンドも
スターを力強く押します
ちょっとミロクでトラウマが・・・。
最近よくいじってる
Xカートシリーズを並べてみました
左からM29クラッシック
スタームルガー レッドホーク アラスカン
454カスール
スタームルガー タクティカルホーク
コルト アナコンダ です
いやもうね、
モデルガンいらないでしょ。
所さんがこれでいいって
いうのわかります
モデルガンのより重たいXカート
出し入れできて
弾出ちゃいますから
で、実射ですが
撃ってみて
ん?
んん( ,,`・ω・´)ンンン?
5mまで飛ばない
ホップかけても当たらない・・・。
ほぼ弾ポロ。
なんでだ。
あれっ?!
おんなじ44マグナムなのに
カートが違う・・。
ちょっと短い、
またやったな、マルシン
真鍮高騰してるからかな?
左M29
右タクティカルホーク
さらにG&G弾だと M29のカート
弾ポロします
ついてたマルシン純正だと
なんとか飛びますが以前のようなパワーは
ない
インサート厚くなってパワー落とした?
大人の事情かな?
マルシンちょくちょくマイナーチェンジして
カート合わなくなっちゃうんですよねー
実銃M29対アナコンダ
1991年
しっかしこの頃のコルトはひどいですね
50ヤードレストマシンでM29は
7cm以内なのに
アナコンダは20cmにも全弾はいらない
クソコンダ、ブタコンダ、ブタヘビ、クソブタ
(原文ママ)
といわれ
6発撃って掃除しないと次は2-5倍に
広がるそう
バレルはタイトなのに
シリンダーがぶかぶかなのが原因だそう
やっぱ、コルトは見た目だけですね
マルシン S&W M29クラッシック
HW Xカート
正直ただのM29ですが
どのモデルガンよりも作動はスムーズで
重いです
いままでいっぱいモデルガンエアガン
いじりましたけど
いやもうM29はこれでいいです