やっと

やーっと買いました

実銃と同じ外観の

軽いシルバーメッキモデルにするか

実銃にない

黒いHWか悩んでたんですよね

 

マルシン S&W M29クラッシックHW

Xカートガスガンです

 

なんで新しいのにクラッシックっていうのか

よくわかんないですが

実銃は1991年発売

 

コルト初の44マグナムリボルバー

アナコンダの発売に合わせて

フルラグバレルにしたって話です

 

十年前ぐらいに実銃撃ってから

ずっと買う機会うかがってました

 

サタは思いっきり強く握って

肩に反動にがすので

44マグナムで反動これぐらいですね

正しいのかは

よくわかりません

 

一回グアム行くと3回ぐらい射撃場

行ってました

 

フルラグな以外は

普通のM29です

 

スムースのコンバットトリガーと

 

ターゲットハンマー

 

ハンマーはピンのある旧型が

再現されてます

 

2002年ごろフレームに

ピンが移設されたんでしたっけ?

 

サイドプレートはガスルート優先で

少しいびつなかっこしています

 

工作精度が高いので

あんまり気にならないですね

 

S&W 44マグナムの文字

 

木グリ付きだよ

ってお店でいわれて中古買ったんですが

プラグリでした

 

その逆もあるのでまあしょうがないですね

 

ここのところ、サタひき悪いです

 

迫力のロングバレル

クラッシックなんでフロントサイトは

ワンタッチで交換可能だと思います

 

Xカート

いいですねー

気密のため

ほぼシリンダーフルサイズのカート

 

でも安全対策のためシリンダー

隔壁抜いてスッカスカ

 

ここまで薄いと

モデルガンなら発火するだけで割れそうです

落としてもカート入ってないと

折れそうです

 

気密のためXカートは

シリンダー前面まで詰まってます

 

前からはわかんないですけど

シリンダーインサートですぼまってます

 

 

内部構造です

ほぼほぼS&Wのアクションを再現しています

ハンマーがひげばねで

バルブノッカーがあるのと

ガスバイパスのためセイフティバーがないです

 

安全対策でハンマーの当たるところに

ちょー硬そうな板が入ってます

 

モデルガンに改造しようとする輩が

いるんですかね?

 

これがサイドプレートのガスバイパス

そのためいびつなかっこしています

 

昔のマルシンのM29はリアルなかっこでした

いいとおもいます

性能重視にしたんですね

 

なめらかな

S&Wアクションが再現されてます

 

ちゃんとシリンダーハンドも

スターを力強く押します

 

ちょっとミロクでトラウマが・・・。

 

最近よくいじってる

Xカートシリーズを並べてみました

 

左からM29クラッシック

スタームルガー レッドホーク アラスカン

454カスール

スタームルガー タクティカルホーク

コルト アナコンダ です

 

いやもうね、

モデルガンいらないでしょ。

 

所さんがこれでいいって

いうのわかります

 

モデルガンのより重たいXカート

出し入れできて

弾出ちゃいますから

 

で、実射ですが

撃ってみて

ん?

んん( ,,`・ω・´)ンンン?

5mまで飛ばない

ホップかけても当たらない・・・。

 

ほぼ弾ポロ。

なんでだ。

あれっ?!

おんなじ44マグナムなのに

カートが違う・・。

ちょっと短い、

またやったな、マルシン

真鍮高騰してるからかな?

 

左M29

右タクティカルホーク

 

さらにG&G弾だと M29のカート

弾ポロします

ついてたマルシン純正だと

なんとか飛びますが以前のようなパワーは

ない

インサート厚くなってパワー落とした?

大人の事情かな?

マルシンちょくちょくマイナーチェンジして

カート合わなくなっちゃうんですよねー

 

実銃M29対アナコンダ

1991年

しっかしこの頃のコルトはひどいですね

50ヤードレストマシンでM29は

7cm以内なのに

アナコンダは20cmにも全弾はいらない

 

クソコンダ、ブタコンダ、ブタヘビ、クソブタ

(原文ママ)

といわれ

6発撃って掃除しないと次は2-5倍に

広がるそう

バレルはタイトなのに

シリンダーがぶかぶかなのが原因だそう

やっぱ、コルトは見た目だけですね

 

マルシン S&W M29クラッシック

HW Xカート

 

正直ただのM29ですが

どのモデルガンよりも作動はスムーズで

重いです

 

いままでいっぱいモデルガンエアガン

いじりましたけど

いやもうM29はこれでいいです