サタのリスト下から

順に紹介しているこの企画

S&WのM66ーM64ときて

次は

 

コクサイ S&W M60 モデルガンです

 

S&W M36チーフスペシャルの

ステンレスバージョンです

 

当時、モデルガンは発火するのが当たり前の

時代だったので

黒ずむしはげるメッキモデルは

人気がなかったです

 

なのでどたまんなかゴルゴの

お金のない高校生だったサタは

早抜き用に

まずこいつを買いました

 

確か、定価1万2千円ぐらいだったのを

6千円で買った気がします

 

かなり撃ちまくりましたねー

メッキもはげて作動も怪しくなってきたので

もう一挺買い直しました

ちょうど火事の頃でした

 

手前が撃ち込んだやつです

メッキがキラキラメッキから

グロスシルバーに変わってますね

 

なんか字体も変わっていて

撃ち込んだほうはS&Wの

&が変なかっこです

でも実銃も最初はこの&だったそう

 

トップの梨地仕上げもだいぶ違います

あとから買ったほうはバリも目立ちます

 

軽いですねー

 

このあと、安売りのCMC金属チーフ

にかえると

早抜きの練習はある程度重いほうが

やりやすいって

知りました

 

これは買い直したほう

真鍮に銀のメッキかけたカートです

 

コクサイはロットによってカートが違うのが

面白いですね

でも、表面処理が違うだけで

リアルサイズ以外はサイズは一緒です

 

コクサイ特有の穴あきインサート

 

これが、かなりぬけがいいんです

 

サタは家がコクサイが近かったのと

むげんが割とコクサイ製品多かったので

MGCよりコクサイの方が身近なんですよね

 

左は撃ちまくった中空カート

右はめずらしい真鍮カートに

メッキ施したもの

 

かなり撃ってますよねー

 

あと、コクサイのはS&Wだったのも

大きいですよね

MGCの残念なコルトアクションは

連射あまりしたくないです

 

最初に買ったモデルガンのキットは

コクサイのM28のハイパト4インチ

その後M19の2.5インチと

M29の8インチのメタルフィニッシュ買って

撃ちまくりました

 

やっぱりサタはリボルバーといえば

コクサイのS&Wなんですよねー

 

コクサイのチーフな人たち

 

M36のHWと金属です

 

以前のはパーツ表も凝ってました

いつからか連絡先ものらなくなり

パーツ頼めなくなっちゃいました

お店にたのんでも

あー、いつ来るかわかんないよー

来るかもわかんないしって言われるように

なっちゃいました

 

対応

めんどくさくなっちゃったんでしょうかね?

 

5連発のいびつなシリンダーがたまらない

 

人気のないメッキモデルの

チーフスペシャル

S&W M60

検索しても出てくるのは

でかいLMGの

ランボーのあれです

 

でもいいんです

ゴルゴになりきるために

最初に買えたチーフスペシャル

サタにはこいつがチーフです