モーフィアスがネオに

じゃなかった

バワリー・キングが

ジョンに7発の弾とともに

プレゼントしたモデルに

とても近いモデル

 

マルイ ナイトウォーリア

コンバットカスタム ガスブローバック

 

2010年発売

 

確か、マルイの薄いガバ初の

レール付きモデルだったので、

発売すぐ買った記憶があります

 

キンバー のウォーリアを

モチーフにカスタマイズされてるのが

ありありですね

 

近代カスタムガバメントとしての

パーツはほぼそろっています

 

でもマルイらしく

それなりに似せているのに

安く作られています

 

ハンプ付きハイグリップ用ビーバーテイル

グリップセイフティ

 

形は違いますが

アンビのサムセイフティ

 

グリップはまんまキンバーに似せてます

 

メインスプリングハウジングはストレート

 

バレルブッシングは亜鉛のメッキ

 

ちゃんと精度と耐久性にかかわるところは

金属を使用

 

リコイルスプリングガイド付き

 

昔、リコイルスプリングガイドキット

WAは別売りパーツで

3-4千円ぐらいしたような気がします

 

ハンマーは異形ホール

 

リアのフィクスとサイトは

片手でコッキングできるよう再現されてます

 

刻印もそれっぽい

 

レールはねじ止め

型を改修せずに安く頑丈に

仕上げる工夫ですね

でも最初のモデルは実銃もちっちゃなレール

ねじ止めでしたからね

 

あとで儲かったのかM45A1は

レール付きフレームになりました

 

おおきめの3点ホワイトは狙いやすい

です

もう1911のメインストリームは

ずいぶん前からコルトではなくなってました

 

たぶん?元ネタの

キンバーウォーリア

 

1911A1との比較ですが

 

命中精度はかなりいいです

 

やはり、トリガーがストレートに

弾けるからかただ単にサタが1911に

慣れ親しんでるからかわかりませんが。

 

握り      星星星星

 

狙いやすさ   星星星星

 

反動      星星星

 

BLKspeed   星星星

 

握りはグリップセイフティの分だけ

安定してハイグリップできます

カスタムですからねー

当然元の1911よりは格段に狙いやすいです

そうじゃないと意味がない

反動とスピードはほぼ同じです

 

これで実売1万ちょっと

最初の1挺には最適

というかこれ1挺ですべて賄えますね

 

 

実銃は7発

 

ジョンウィックももうないの?って

2度見するぐらいの

現代ではなんだこりゃの装弾数ですね

 

でも

意地悪して7発だったから

モーフィアス

じゃなかった

バワリーも生き延びられたのかもしれません

だって

グロックわたしてたら

17回切られちゃいますもんねー