FN(ファブリックナショナル)

有名な

ベルギーにある総合銃器メーカー

です

FNの名を関するも本家は知らない

アメリカがやったことだ

といわれちゃった銃

 

マルイ FN FNXー45 タクティカル

ガスブローバックです

 

2019年発売

29+1発の多弾数を誇る

オプティックレディの大型拳銃です

特殊部隊向けかバレルには

サイレンサー用スロットとカバーを装備

 

米軍トライアル向けだったのか

すべての操作はアンビ

 

サイレンサー装着前提か

非常に高いフロントサイト

 

3点ドットで見やすいサイト

 

ハンマーはデコックすると

かなり起きた位置でハーフコックされます

もともとタニコバ系だからか

マルイのハーフコックは

かなり起きた位置ですよねー

 

内蔵型のトリガーセイフティ

はストライカーのFN502は

あるみたいなんですが

FNXは

ついてるんでしょうか???

 

スライドストップかけると

テイクダウンレバーが回転できます

 

マークはマルイオリジナル

 

マニュアルセイフティは

USPとおなじユニバーサルタイプ

あげてオン

水平でオフ

下げてデコックです

 

カバー外せばミニダットが載ります

 

最近のオートの標準

リコイルスプリングはユニットになってます

 

5m7発撃って良いの5発 桃色です

 

サイトが高くてフロントが細いので

左右にぶれます

 

なんでしょうね

どうやってもっても

この角が人差し指に当たるんですよ

撃てないことはないんですが

ずーーっとここが気になります

ポリマーだから

けずりゃあいいんでしょうけど

 

ハイパワーMkⅢもそうでしたけど

FNのひと伝統的に

手がでっかい人多いんですかね?

 

ハイパワーマークⅢ

JACのです

 

このくそグリップ

失礼!がどう持ってもどっかに当たるんです

とくにこれは親指に。

 

HK45はスウィーーート

最高です

 

 

銃全体がでかい

この銃の印象は

 

握り    星星星

狙い    星星星星

反動    星星星星

BLK速   星星星星星

 

握りはでかい割にはよいが指当たる

狙いはFが細くて長くてぶれるが

    3ドットが見やすい

反動は普通だが音は大きめ

ブローバックスピードは速めで連射効く

でした 

 

あくまでもサタ個人の印象です

 

どうもFNの銃と相性あまりよくないらしい

です