ブログ書く前に

一応

ネットでも調べてみるんですけど

最近、金属モデルガン というか

モデルガンの記事が極端に

少ない気がします

 

金属モデルガンの神様みたいな人の

サイトのあとにサタがきちゃってる

モデルもままあります

 

金属モデルガン人気ないのかな?

あんまり売ってないからですかね?

 

今回はこれも手練れの友人のところからの

参加

 

CMC S&W M29 金属モデルガン です

 

すでにコクサイのニューM29が出ていた時代に

あえて銘機を買う

当時はわからなかったですけど

今ならわかります

 

ハンマーは古いタイプの

ハンマーピンが固定のタイプ

 

このモデル自体は1976年(昭和56年)

発売されたそうです

当時としてはリアルなS&Wメカを再現していた

そう。

 

8インチは迫力ですね

 

サタ、マグナムはデカい方がつおいと

思ってました

 

たしかこれは何回か小田原のアンクルに

行ったときにかってたような気が?

 

薄い刻印

 

サイドプレートにはS&Wの刻印

たしかにサイドプレートは当時としては

リアルですね

 

CMCの刻印

とがったエジェクターシュラウドがかっこいいです

 

タナカのVコンプミッドナイトブルーと

 

うん

いかにも古臭いですね

クールじゃない

 

M500も並べてみると

 

ひっひよわっ!!

 

細長いバレルがいかにも弱そうに見えます

最強なんて映画のセリフにもなった

44マグナムは今や撃ちやすい普及カート

時代は変わるんですねー

 

MGC M29 6.5インチと

 

金属モデルガンいいんですけどねー

いかんせん

モデルアップされてるモデルが古すぎます

いまやHW樹脂にメッキもできるので

銃口塞がれてる金属である必然性は

薄いかもしれません

 

そもそも1986年40年近く前に

CMC廃業してますから古くないわけがない

ですけどね