今週は勝手にブルースウィリス特集

 

先月末RED3を心待ちにしていたサタに

残念なお知らせが届きました

 

ハリウッドの名優ブルースウィリスが

失語症で引退するとのことでした

 

Walter Bruce Willis 

1955年3月19日生まれの67歳

ドイツ生まれ

母はドイツ人で父はアメリカ軍兵士だそう

 

マイアミバイスとかもちょい役ででてたそう

ですね

 

1988年の主演

ダイハード

 

おもしろかったですねー

これは衝撃的でした

ゴルゴに心酔していたサタのどたまん中を

ベレッタM92一色に染めました

 

このあと続く

一連のテログループに立ち向かう

一人の主人公 ってストーリーの走りですね

 

テロリストグループに占拠された

閉鎖された高層ビル

別居中の妻を含む人質以外、戦力は

たまたまクリスマスできた管轄外の

警察官の主人公一人

 

今となっては普通以下になっちゃいましたが

15発装弾のファイヤパワーが鮮烈でした

 

当時サタは

胸と頭に1発ずつ2発のダブルタップが

基本だと古い基準を信じていたのに

動かなくなるまで撃つ

ってスタンダードが強烈に印象づけられました

 

この映画はベレッタM92とともに

ブルースウィリスを一気にトップへ

のし上げました

 

ダイハードシリーズは結局5作

作られました

サタはすきなのは3までですかね

 

主演作で最後に見たのがRED2でしょうか

最近でもトータルでもすごい数出演してますよね

人は年をとるものとわかってますが

RED3みたかったー