よくリサイクルショップにある

売れないの集めてひとやまいくら

で売ってるシリーズです

まさに

サタデーナイトスペシャル=

役に立たない粗悪銃

にふさわしい企画

 

モデルガンもガスブロもおもちゃの銃

なんですけど

今回はより簡易なものってことで

おもちゃの銃としました

 

しばらく前からおいてあったんですけど

値段の高さにスルーしてました

 

値下がりそうもないので買ってみました

 

比較にその辺にあったMGC SRHWパイソンを

置いてみました

 

これが一番エアガンぽいです

スライド引いて発射するストライカーガンです

 

 

これはなんかのおまけですかね?

 

電池入れるとちかちか光ります

 

これおもしろいです

 

ボルト引いて発射するストライカーガン

なんです

なんかの景品ですかね?

 

これは銀玉でっぽうがBB弾にかわっただけです

 

これなんだろう?とおもったんですけど

プロペラみたいの飛ばす円盤銃ですね

 

これはよくあるカネキャプガン

 

おなじみ8連発

今ダイソーでも売ってますね

 

これはなんでしょう?

全く動きません

これも全く動きません

 

これは銀玉でっぽうですね。

かなり古いのも混じってます

 

これは戦隊もの?でしょうか?無可動

 

これも無可動。

これも銀玉でっぽう式

 

スライド引けて撃てそうだったんですけど

マガジンなし

 

これはなんか弾が詰まってるみたいで動きません

分解する勇気がありませんでした

 

これは手動でストライカーコッキングするBBガン

 

これが一番銃っぽかったんですが

ハンドがいかれてるのかシリンダーが回りません

マスダヤのペレット弾用っぽいです

 

もう一個カネキャップガン

 

これ一番動きそうだったんですが

ヨークのロッドが折れててだめでした

今回の中でサタが一番気に入ったのはこれ!

昔の光線銃

 

引き金引くと火花出るあれです

まだ火打石削れてないんですねー

 

これも無可動

これすごいです

ちゃんと弾出ます。たぶんガチャガチャ?

 

これもすごい

電池入れるとバビューン、ズキューンって

西部劇の映画の音します。1970年代ですかね?

 

これはもっと進化して

フォアグリップ動かすとカシャ

トリガー引くと何種類か音します。

おもしれー

 

これは90年代ですかね?

 

これと

これは火薬1発撃ちのたぶんガチャガチャです

 

これは生意気?に

装填して撃てます

当然、銃口みたいな穴からこぼれるように

出るだけなんですが

 

長かったですねー

以上おもちゃの銃詰め合わせでした

 

いつも以上に我楽多感が激しかったですね

久しぶりにそのままゴミ箱に投げようかと

思うモデルも多かったです

サタ的には楽しめましたが

値段的には1200円ぐらいかなとおもいます

 

おもしろいのは火打石光線銃ですかね