今週も勝手にアサヒ、JACうぃーく爆  笑

 

今回は届かなかった

起死回生の一矢

 

JAC ステアーAUG 電動ブローバック

 

1993年発売

 

実銃から型どりして

リアルで定評のあったBV式AUGのがわを使い

開発したそうです

 

なんで各所がリアル

 

金属のアッパーフレームに

フォアグリップは45度のロックも再現

 

内蔵バッテリがあるためコッキングレバーは

引けません

 

グリップとアッパーフレームに

内蔵バッテリーがあるようです

 

当時はバッテリー内蔵流行ったんですかね?

液漏れ考えるとやめた方がいいのに。

わかんなかったんですね

 

そこもマルイはうまい!

 

質感の高いストック

 

スコープは無倍なんで結局

補助の簡易サイトを使います

 

これも実射にはマイナスですよね

 

マルイはトップレール付けたりして

ちょいちょいうまい!

 

JACの刻印

 

AUGトリガーも再現されてます

 

ちょっと引いてセミ

 

奥まで引いてフル

 

安全装置か

実銃のフルのトリガープルは

めちゃめちゃ重いそうです

 

実銃みたいに

バレルアッシー取れます

 

マガジン装着は可もなく不可もなく

 

ブルパップ普通のやりにくさです

 

内蔵バッテリーと外部のバッテリーも

コネクトできます

内部は死んでました

 

ピストンはコッキングレディなので

保管時はこのレバーを引いて

ピストンリリースします

FAMASみたいですね

 

外部バッテリーつないで

動かすと

ぎーーーーがっちょん

って動きます

 

なんだこりゃ?

 

あっ

ボルトカバーが前後してるーー

 

サタ、このギミックがついてるの

動かすまで知りませんでした

とくに反動はないです

 

ギミックの写真がありました

蒸気機関車みたいなクランクがあります

でもシアがあってピストンをホールド

回転してそのシアを落とすそうで

セミは速いがフルはタイムラグが激しいです

これはタニオコバ?の案だそう。

 

モーター関係は電動ドリルのリョービと

技術提携したそうです

 

どっちにしてもダメですね

ユニットデカすぎ

 

なんでAUGにしたんでしょう?

 

M16にすればいい線いったのに

 

サタが思うにデカすぎるユニットのせい

ですかね?

数学者は30こえると新しいアイデアが出なくて

旬が終わるといわれているそうです

やっぱり天才と言えど年齢とともに

パテント回避の新しいアイデアはでないんですねー