今週も勝手にタナカワークスうぃーく爆  笑

 

今回は史上最強のハンドキャノン!

 

タナカ S&W M500 ペガサスガスガン 

ABSです

 

2005年発売


2000年発表のペガサスシステムを

搭載したガスリボルバーです

 

実銃は2003年

アメリカ資本に買収され

再生され始めたS&Wが発表

史上最強500マグナム弾を使用する

最強のハンドキャノン

44マグナムの3倍のパワーを誇ります

500S&Wマグナムを撃てる

史上最大のXフレーム

ほこらしげな500マーク

 

そのパワーをすこしでもコントロールするため

マズルにコンペンセイターがついてます

 

現代S&Wらしく

ファイヤリングピンのないハンマー

 

ロッキングはヨークに。

 

 

シリンダーラッチは装填しやすいように

デザインされたものです

 

よくわかんない

ハンマーロックセイフティも実装です

 

2007年エアガンパワー規制の法制化に伴い

タナカに改修に出してます

 

タナカのペガサスはガス抜き保存を

推奨されてますね

 

タナカのペガサスは

シリンダーにガスガンの構造が

ほぼ収納されているため

リアルなトリガーシステムが再現されてます

 

トリガーを引くと滑らかにシリンダーカバーが

回るのが最高です

 

こっちからガスを注入

 

シリンダーノッチの部分がバルブノッカーです

 

シリンダーカバーのパッキンがマガジンの役目で

6時の一個前のシリンダーがマガジンになってます

 

通常5発だと10発前後ですかね

だいたいリボルバーの装弾数の

倍ぐらいですかね

 

必ず中身は6時は6時になります

シリンダーカバーが回る

固定ガスガンですね

 

よくできてます

 

5m 0.2gです

そのため

オートマチックのガスガンにちかい

命中精度があります

 

フル装填10発連射です

今までのリボルバーでは

考えられないですよねー

ABSなのでぶれてます、HWならもっといいかも?

 

現在verあっぷしてさらに当たるようになったとか?

 

最強のオート、デザートイーグル50AEと

 

S&Wの最小Jフレーム M49と

 

S&W最大のXフレームは

同じ5発でも全然違いますねー

 

一時絶滅するかと思われたS&Wリボルバー

またカタログに増えてきましたね

ぜひタナカワークスにも古いのばっかではなく

最新モデルを

モデルアップしてほしいですー