今週も勝手にウェスタンアームズうぃーく爆  笑

 

日本では定番の人気モデルなのに

すぐにカタログ落ちしちゃったモデル

 

 

WA スーパーイングラム M11 

ガスブローバック フルセットです

 

1997年発売

WAが初めてマグナブローバックで

作ったフルオートモデルだそうです。

すいません、サタ発売当時知りませんでした・・。

 

実銃はー

もう説明いらないですかね

 

MAC(ミリタリーアーマメントコーポレーション)製

380ACP、ラップアラウンドタイプの

オープンボルトファイヤーのSMGです

 

これはフルセット?

なのでサプレッサーとかがついてます

 

セミフル切り替えです

 

マグナなんでそこそこ調子いいです

 

ガスブローバックのイングラムは

他にマルゼンとKSCが出してると思うんですけど

当時あったマルゼンのは構造問題で訴えられて

負けちゃったそうです

 

コッキングポジション

です

 

9mmAUTO?

SHORTでは?

でもたぶん商標許可とってるWAだから

あってるんでしょうねー

 

クリック感のあるセイフティ

 

サイトは簡単なプレス製

 

ストックは実銃通りの折りたたみ式

 

消音効果のあるサプレッサーには

なぜかスイッチが。

 

どうも発光ユニットを仕込む予定だったそうです

 

さすがマグナ

分解も実銃どうり

 

ラップアラウンドのボルトも見事に再現

 

ボルトも割とリアルな形状です

 

割と重いなと思ったら

アッパーフレームに金属のインナーが

ライニングされてました

 

これは重量増加とともに滑らかな作動にも

寄与しているようです

 

シアユニットもリアル

 

ひとつ前のウィルソンスーパーグレイドから

採用されたさかさまにしても生ガスを吹かない

マガジン、N,L,Sが採用されているそうです

 

WAイングラム

何年売ってたんでしょうねー

敗訴したマルゼンイングラムは構造変更して

今も生き残ってますね

 

うちのMACなひとたち

 

サタ、V(ブイ)っていうアメリカのTVドラマで

マイケルアイアンサイドがMAC10でばりばり

宇宙人を倒していくのが忘れられないですねー

 

性格悪くて髪の毛なくても

めちゃめちゃカッコよかった

世の中がなびいても絶対宇宙人の言う事

信じなかったのが正解でした

 

サタは、コロナワクチンにも同じことが

起きないよう願いますねー