サイクロンバレル?

なんじゃそりゃ?ですよね

 

面白いものがあったので

発売後30年ぶりぐらいで比較してみました

 

提供は松本市在住さんからです

いつもありがとうございます。

 

MGC M459 固定ガスガンです

 

せつめい しよう! 

 

むかーしむかし

MGCというモデルガンメーカーあって

エアガン嫌ってたのに

趣旨替えして人類初のセミオートガスガン

を発売、そのMGCが開発した

固定ガスガン用の高精度?バレルです

 

バレルよりちっちゃい直径の

弾出す固定ガスガンなのに

 

バレルより若干太い弾出す実銃みたいに

ライフリングつけて弾道を安定させようとする

シロモノです

 

最初、準カスタムモデルだけ搭載だったのに

標準化したりあとからパーツ販売はじめました

 

性能はともかく。

右も左もよくわからないサタは

ライフリング!って響きに

当時ちょっとあこがれてました。

 

 

ポンつけように付属品付きで梱包されてるのは

さすがですよね

MGCの当時の勢いを感じます。

 

溝なし

こっちはバレル内部を磨きました

 

溝有

結構豪快にみぞはいってますね。

乱流でそう・・。


手間かかりそう

これ作んのいくらかかったんだろ?

 

さあ、組み込んで実射です

 

今回はコンディションをそろえるため

同じパッキン使ってます

 

室温は20度 5m

0.2g G&G バイオです

 

 

赤がノーマル

ミドリがサイクロンバレルです

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

若干サイクロンバレルのほうがいいかな?

 

 

次は

こっちも30年物のMGC 高精度BB弾 

0.25g

を使ってうってみます

 

こういう小物のデザインが

いちいちうまいですよね。MGC

 

なんだろう?

 

見事にそろったというか?

かわらない?・・・・。

 

やっぱり弾が重いと集弾下がるんですね。

 

うーん、サイクロンバレル。

値段ほどの差はないですね

というか、いいなら多少高くても

今も残ってるわけで、

今ないってことはそうなんでしょう。

 

というか

高精度BB弾も、あんまかわんないし。

100発600円て書いてある(^◇^;)


今のAPS用はかなり違うという噂なので

しらべてみたいですねー

 

サイクロンバレル

ちゃんと発売前に検証したんですかね??

作るのかなり手間かかってそう。無駄なのに。

あっ・・・。つい。

見切り発車で

いっぱい作っちゃったんでしょうね。

・・その後普通に搭載されまくっちゃいます

ライフリングにあこがれる

モデルガンメーカーの

変な意地だったんですかねー

 

特許、マネしちゃだめだよって箱にあります

誰も真似しないよ、こんなめんどくさい事。

あっ、また、つい・・。