銀色リボルバーつながりで

 

今回は

ウェスタンアームズ

スタームルガー セキュリティシックス モデルガンです

 

はるか昔

ウェスタンアームズもモデルガン作ってました

おもにMGCと協力してGM5のコマンダー

作ってたんですけど

リボルバーも作ってました

 

実銃はスタームルガーの

357マグナム、6連発のリボルバーです

 

現在はGP100シリーズに移行しています

 

質実剛健

頑丈なフレームがスタームルガーの売りですね

いっけんKフレームぐらいに見えるんですけど

Lフレームより頑丈そうです

 

トンカチみたいなハンマーと

トランスファーバー

 

ファイヤリングピンの前に競りあがる

平たい棒がハンマーと一緒に叩くと発火します

トリガー引いてないでハンマーが落ちると

バーの幅の分浮いて発火しません

 

コルトと同じ落下暴発防止策ですね

 

トリガーはKフレームぐらいですが

アクションは重いです

 

これはモデルガンのせいなんでしょうか?

 

旧GUN誌の分解図

 

トリガーメカは下にズルっと抜けます

前抜いて組み立てめんどかったので

もうしません。チュー

 

30年ぐらい

ずっと組み立て中のクーガーのもとに

なる予定のセキュリティシックス

 

こんなにレアになるって思ってなかったので

改造ベースにしちゃってました

 

セキュリティシックス+パイソンの

クーガーカスタムと

どっちもはるか昔のモデルガン

もう知ってる人も少ないかもしれませんねー

 

まだ日本では警察の主力がリボルバーですが

テレビの警察ものではUSPとかP230もおおいですねー

アメリカではほとんどポリマーオートですし

モデルガンが忘れ去られるどころか

リボルバーが忘れ去られる日も近いですかねー