金属モデルガンは法律で

白または黄色(一応金色も可)に

塗装しないといけないんです

 

硬い金メッキ以外の古いモデルガンは

金メッキが薄くなっちゃうので

サタは定期的に塗ってます

 

サタがいつも使うものです

 

メタルプライマーは金属の表面に塗料をつきやすくします

金のスプレー

ほかにクリアイエローを使われる方も多いです

最後にトップコートで表面処理します

 

今回はCMC ワルサーGSPと

 

コクサイ コルトパイソン 4インチ

 

マルシン スーパーブラックホーク です

 

肉眼で見ると結構金色なんですけど

写真でとると落ちてますね・・・。

まあ、塗るからいいんですけど

 

グリップを外して

分解するのがめんどくさそうなんで

黒いパーツに木工用ボンド塗ります

 

パイソンはフロントサイト以外は全バラ

フロントサイトに木工用ボンド塗りました

 

なんだろう

ブラックホークって分解したことなくて手間取りました

 

リアサイトのピンが抜けなくてとるのあきらめました

木工用ボンドの刑で。

 

メタルプライマーふいてから

金色の刑!

うーん

金色美しい

 

なんか金属モデルガンは金色がいいです。

 

みんな金色

 

塗った後

乾いたらトップコートふいて完成でーす

 

深夜になっちゃいました

GSP かんせーい

 

パイソンかんせーい

 

このへんは何も見ないでも分解組み立て可能です

 

しかし

 

意外に組み立て手間取りました

マルシンブラックホーク

 

ヒゲばねの入れ方とかハンマースプリングのバーの方向

とか、

シングルアクションキライって言って避けてきた

つけがこんなところに・・

だってばねの圧があるのに

フレーム固定がビスだけって

おかしくなーい?

もーあったまくる。

 

まあ、できましたけど・・・。

 

昔いろいろ事件があったみたいで

この趣味法律で規制があります

サタは基本ノーマル至上主義なんですが

それでもいろいろ気にしてます

入ってるものは抜かない削らない

バネは強くしない他

なにか

気づいたら改善しますのでご指摘お願いしまーす