クーガーから始まったので

今週は勝手にスタームルガーウィ―ク !爆  笑

 

 

コクサイ スーパーブラックホーク 44マグナム

金属モデルガンです

 

サタの最も不得意とする分野

シングルアクションリボルバーです

 

 

コルトシングルアクションアーミーを近代化して

スタームルガーが発売したのがブラックホークシリーズだそうです

 

357がブラックホーク

44マグナムがスーパーブラックホーク

トランスファーバーで安全装備が充実して

ゲートあけるとシリンダーがフリーになる機構のついたのが

ニュースーパーブラックホークだったような?

 

なので これは44マグナムですね

 

ドーベルマン刑事って漫画が昔あったそうで

その主人公が使っていたようです

 

サタは中高ブラックエンジェルス世代なので

雪籐と松田さんな感じです

 

いまだによくわかんないのが

持ちにくいグリップと

手に刺さりそうなトリガーガード??

何の意味があるんでしょう?

 

トンカチみたいなハンマー

フレームは頑丈そうです

 

今ではいろんな口径のモデルがあるんですよね

 

 

知らなかったんですけど

リアサイト、パイソンとおなじなんだとか?

 

よく考えればマグナムリボルバー

ダブルで連射しないでしょうから

頑丈ならシングルアクションのほうがいいかもしれません

 

ハーフコックにするとシリンダーがくるくる回せるようになります

 

ゲートを開けて装填排莢します

排莢はバレルの横についた棒みたいなので押し出します

 

めんどくさ えー

 

 

SAAはめんどくさいのでシリンダーごと交換できるモデル

もあったみたいです

 

ニュースーパーはここあけるだけでシリンダーがくるくる回ります

ちょっと楽です

 

今売ってるのではマルシンのカート式ガスリボルバー

だけ再現されてるそうです

 

 

うちのスーパーブラックホークご兄弟

 

持ってはいるんですけど

なんかあんまり好きでないんですよねー

ご先祖様と・・。

間違いなくアメリカンフロンティアスピリット

を受け継ぐブラックホーク

 

やっぱこの趣味って思い入れ重要ですよね。

サタは西部劇もドーベルマン刑事も時期じゃないんで

まったく燃え?萌え?ないんですよねキョロキョロ

いまだに何度記事読んでも全然頭に入んないっす