こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

気づけばあっという間に2月ですね。

ファッション雑誌を見てもお店を見ても春服が並び出していて、時の速さに驚きます

 

実生活ではまだまだ寒くて春服は着られそうにありませんが、

少し明るい色を取り入れたいなと思ってuntitledでサックスブルーのニットを購入しました。

 

昨年までここ数年しばらくプチプラ主義だったので、

今回珍しくいつもより少しお金を出して買ったのですが(笑)

とても軽いのに柔らかく、あったかく、色合いも綺麗で、

やっぱりいいものを大事に着る生活にシフトしていきたいなあと改めて。

 


image

 

私にとってファッションの教科書的存在、

oggiエディターの三尋木奈保さんが出版されたMy Basic Noteシリーズ。

 

「ふつうの服でおしゃれな感じ」というコンセプトはごく普通の一般的なアラサーにも

無理なく取り入れやすくて、とても勉強になります。

 

東京のど真ん中でOLをしていたころに比べて、
地方に引っ越してきてからおしゃれに関して手を抜きすぎている実感と反省があったので汗、
この本を開くと背筋が伸びるような、そんな気分。
 
服だけでなく、アクセサリーやメイクの工夫の仕方なんかも勉強になります。
 
最近は落ち着いた色合いの服のことが多いので、
久しぶりにパキッとした色味の口紅を購入しました。
 

image
 
THREEの新作:)
顔がいつもより明るく見える気がして、いつもよりメイク直しの回数が増えました(笑)
今まで肌なじみのいい色を選びがちでしたが、明るい色の服が少ない分、
口紅は明るい色を選んでもいいのかもしれない。
 
 
明日からまた1週間が始まりますが、
お気に入りの洋服を着て、気分良く始めたいと思います♬
 
ではまた。