全力を傾けて

取り組んでいる仕事の

人間関係が

うまく回り始めて、

今の自分にOKを

出すことができ始めました。

2021年度から

うまく行かない状況でしたので、

4年ぶりになります。


特に関わっている

子どもとの関係が

うまく距離感も取れているし、

さくらさんのワークが

分かりやすいとか、

頑張れると

言ってもらえていることが

自信になります。


そして、

当時関わっていた

手を焼いていた子ども達に

道でばったり

会いました。


前会った時のように、

さくらちゃん

とは呼びませんでした。


小さい声で

なみき先生と呼び、

今中学で頑張っているから

様子を見にきてよ。

と言ってくれました。


素直に見にきてほしい。

と言ってくれる

思春期まっ只中の

彼らの存在を

愛おしく、

そして、嬉しく、

尊いと感じています。


その言葉だけで、

私は救われます。

頑張れます。


決して

彼ら彼女らと

関わった日々が

手放しで

「よかった」だけでは

語れない

苦しく葛藤の日々だったけど、

この子ども達に出会ったことは、

私には意味があると

思いました。


そして、

今は仕事ばかりの日々ですが、

少し、自分のための時間を

取っていいよ。

と、言われた気がして、、。


忙しい日々ですが、

自分の体と心❤️を

大切にして、

この秋、冬は

過ごしていきたい

と思っています!


昔の教え子たち、

ありがとう😊

あなたたちの幸せを

少し離れた所からですが、

見守っています^_^