あと1日で、

仕事復帰して

一か月がたちます。


怒涛の一か月でした。

たくさん仕事をしました。


帰りが遅くなるのは

私が仕事の内容に

こだわりと丁寧さを

持っているからの

ようですが、

辞めたいけど、

そのこだわりと丁寧さが

私の関わる子どもたちを

育てていると思っているので、

なかなか手放せません。


ただ、

周りの人がやっている

よいことでも、

時間がないと決めたら、

やらないと決め、

諦めることができる

ようになったことは

大進歩です。


やった方がよいけど、

やらなくてもよいことは、

優先順位から外れた場合には、

諦めることができました。


かっこつけなくなった

ということです。


自分ができる仕事を

できる範囲でやっていく。


まだまだ21時帰りですが、

無理せず、

仕事をしていきたいです。


三連休、

やりたかったことをして、

過ごします。