私の誕生月に入り、

占いでは昨年同様、

最強パワーの月

なのだそうです。


休職に入って、

日頃できなかったことを

している日々ですが、

遅々として

進みません。


我が子も、

卒業にあたっての

試練の時期で、

時間的にも

精神的にも

厳しいようです。


今まで

人間関係の悩みこそ

ありましたが、

我が子にとっては、

学業での挫折は

初めてで、

体験してきていないので、

弱音も出ます。


我が子とは、

文系と理系の

研究の違いは

ありますが、

私の数年前の

学び直しの時期の

研究を思い出します。

私も寝ずに

論文を書く時期が

続きました。


親として、

何もできませんが、

ご飯を作り、

励まして、

学校に送り出すことをして、

提出の日まで

伴走したいと

思います。


守らないといけない

(見守らないといけない 

の方がふさわしいかも)

存在がいることの

幸せがあります。


私の手を

離れるまでの

数年、

母親業ができる

幸せを感じたいと思います。


提出日まで

ベストを尽くして、

頑張って!

傍らの息子に

エールを送ります❣️