水曜日木曜日のチャレンジ

 朝から子どものカッターシャツのアイロンかけ

 ゴミの分別

 納得いく所まで仕事をやり切る


今日は、

ボスの愚痴を

聞きながら、

仕事と、

デスクの片付けをして、

20時に帰宅しました。

最近、

そんな

ダラダラ仕事タイムも

楽しめるように

なってきました。


自分がここまでと

決めた仕事を

やり切るという

達成感、

爽快感が

あります^_^


鼻風邪は

ましになったり、

喉痛をぶり返したり

しています。


昨日、今日は

頭痛もあり、

疲れも

ピークです。


子どもも、

ある免許を取るための

研修期間に入っていて、

早寝早起きが

続いているので、

応援の気持ちをこめて、

アイロンだけ

手伝っています。


仕事面では、

暴力暴言の彼

(私が担当している子どもさん)

が、私の話が分かるように

なってきたことと、

私が作成したワークに

取り組んでくれることも

少しずつ増えてきていて、

私は仕事を

楽しめています。


私が彼の暴言暴力を

指導する時間が

0になることは

ありませんが、

時間的にも、

回数的にも、

ぐんと減ったことで、

私と彼との信頼関係が

築けている

気がします。


このよい関係を

維持できるよう、

フィニッシングスクールで

学んだ笑顔😀で、

あと1日頑張ります。