思春期男女双子とパパ(単身)と
トイプーと暮らしてますニコニコ


 旦那に怒ってます


最近旦那が登場すると

愚痴ばかり…


基本穏やかでいい人なんですが

時々やらかすのです。




世間がブラックマンデー以来の

株価値下げにあわわしてる中、


(私もドキドキしてますが

長期保有予定でコロナ禍も乗り換えた

ので動かす予定なし)



投資は口ばかりで未経験の旦那が

赴任先から電話で


「◯◯の株買っといて」


とのことで、

株価見たらまぁひどい下がりよう!

直滑降!!不安不安不安



そのおかげで我が家でも買えそうなので

パパに



「前パパが証券口座開設時に預けた

10万で今なら200株買えるね!

その口座で買ったらいいんじゃない?」



と連絡。



すると


あの口座ログインできない。

やり方がわからないんだよね。

だからあの10万はもう

取り出せないし動かせない。

捨てた口座になった。



は?無気力無気力無気力



旦那はネット弱者なのか

クレジットカードのポイントや

スマホのプラン変更なども


オンライン上の手続きがとにかく苦手。


任せるとわからない、できない、

最後は俺にわかるように作らない

システムが悪いんだ、と

イライラして投げてしまう。


ふるさと納税のオンラインでの

ワンストップすらできない男。



私はネット弱いけど

お金のことは必死になるから

なんとか辿り着く派昇天



そんなわけでいつも私が代行。



でもさすがに証券口座は

自分でやるだろう、いや、

私に触られたくないだろう、と

任せたのがいけなかったか…オエーオエー



10万ってそんな簡単に諦められる

金額じゃないんだけど!!?


でもパパが10万溶かすのはこれで三度目。




一度目は友達と旅行に行くと預けたものが

旅行が近づいたらコンビニで

日々使ってしまい手元にない。



二度目はやっぱり投資したいと

渡したものをまたコンビニに貢いだ。




もうとやかく言ってもこの人はできない。

できないし、これを責めると逆ギレで

会話にならないし、絶対謝らない。




時間の無駄だから私が書類やネットを

漁りまくり、最後は旦那のメールにも侵入して

なんとかパスワード見つけたけど

ユーザーネームだけ分からないネガティブネガティブ不安




でも諦められないー!!!



再発行の手続き申請しました…。



そんなふうに手間かけてる間に

株価は変動するのかな…



あまりに心が疲れた私は普段双子には

パパの悪口なんか絶対言わないのに



いい?もしママに何かあったら

お金のことはパパに任せても

ダメだから隠してあるママの

エンディングノートを探して!!


どこの口座、どこの保険って書いてあるから!

なんもないね、って諦めないで!

必ず何か残してあるからね!!!


パパに任せないで探してね!?

暗証番号とか手続きのこととか

世の中のわからないことは

先に誰か知恵袋で聞いてるから!!!


と真剣に話しました。昇天



子どもにもお金の勉強させておかねば…!

こーゆー本買うべき??






もうすぐふるさと納税届くから

ワンストップ納税をパパに教えてみるかな…。