夏休みに入りました。

 

いろいろあった1学期でしたが残すはあと

終業式のみ!という気の抜け具合でしょうか…

 

なんと最終日に私が大寝坊!!

 

普段5時50分に起きて

6時からは体を動かし

6時半までに双子は朝ごはん。

 

私と一緒に7時50分に出発!

 

というルーティーンなのに

目が覚めたらなんと

7時33分!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

寝坊なんてめったにしないので、

一瞬なにが起こったかわからなくなりました。

 

 

そこから飛び起きて息子の部屋で

「ごめん!寝坊した!起きて!!」

と叫び、娘の部屋を覗くといないポーン

 

リビングに降りると

エアコンつけて一人で二度寝しているー!絶望

 

 

たたき起こしドタバタとした朝のスタートです。

頭の中で天国と地獄が聞こえるー!昇天

 

 

私はとにかく自分の準備!!

着替えて化粧している間に

 

 

コーンフレークを食べて

シャッターを開けて

犬のトイレを掃除して

学校に持っていく水筒を用意して

と、双子で分担しながら進めている。

 

しかも特に急ぐ様子なし(笑)

 

 

普段朝はぼーっとして、ごはんも

出してあげないと食べられない。

 

自分のことばかりで私の手伝いなんて1つもしない。

 

そんな双子が自分でいろいろやっているー!!デレデレ

 

 

感動してたら娘に

「ママ、そんなことしてないで早く準備しなよ」

と冷静に突っ込まれました。

 

 

大雑把化粧な私はなんとか

7時55分に家を出ることができました。

 

双子は最後はYouTube見てから8時に出る~

となんとものんびり。

 

 

ドタバタはしたけれど

誰も怒ってないし、

なんなら

「ママ、よく間に合うギリギリの時間で起きれたね!」

と褒められたりと

なんかハプニングを楽しむ朝でした。

 

 

こういうときピリピリするかしないか

って性格だよね爆笑

 

 

なんとか全員出発できて

いよいよ夏休みです!!!