思春期男女双子とパパ(単身)とトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


 娘が韓国語はじめた?!


以前も少し触れましたが娘は今

KPOPが大好き!


二次元の住人から三次元へ…。




前編韓国語のオーディションを

字幕で追ってましたが

インスタとかだと字幕ないし

何言ってるのかわからない!


いよいよ韓国語を勉強してみたい!

とアプリを入れていますおねがい


「この言葉よく歌詞になるよね。

意味は何かな?」とか

「この単語覚えたー♡」とか

楽しそうにやっています口笛



いつまで続くのやらですが

思春期中学生にとって

興味があるってすごい原動力!


勉強嫌いな娘が言語学習してるなんて

母感動!!不安


無料アプリで続けてやるには広告挟むので

そこでやめるようにして

少しずつ毎日が目標らしいですニコニコ



私もこっそりアプリ入れてるけど

すぐに追い抜かれるんだろうな…凝視


本気で続けるなら応援の意味を

込めて本買うけども知らんぷり


いつか娘のアテンドで

母子韓国旅なんかできたら楽しそう…❤️