思春期男女双子とパパ(単身)とトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ

 買って大正解!


毎日おかしいくらいの暑さです。


娘は屋内競技の部活ですが

クーラーがないから

熱中症がこわいガーン


昨年は先輩が倒れて救急車呼びました絶望


なんとか体を冷やせるアイテムを、と

色々試すこと3年目の夏!!

(ジュニア時代から必死ゲッソリ


まず氷嚢。


今はこういう結露しにくいものもあるんですね。

双子がジュニア時代に持たせてたのは

ビチャビチャになるのでジップロック必須滝汗


しかも一日中冷たいとは言えず、

疲れが溜まる午後はもう役に立たなかった…。


でもないよりマシと持たせてましたが汗うさぎ



そしてクールタオル、クールリング




こちらもないよりはマシ!

小学校の登校時はリング、

下校時はタオルで濡らしてから門を出るよう

伝えていました無気力


スポーツのときはタオルを

凍らせて出かけてました。

それはこの夏もする予定!!


そして定番の扇風機。




充電毎回なくなるほど回したわ〜爆笑

最近かわいいし、色選べるし、

充電できたり多機能だし

一家に一台どころか

一人一台ですね!!


ミニ扇風機は3台あるけど

スポーツする双子とゴルフのパパに

取られてるから

今年は私のも買おうと思います!!

ベージュかわいい😍


夏祭りシーズンは必須なのでそろそろ

充電しとかないとね!!


そしてとうとう

今年出会ったもの!!




まじで溶けない!!

ずっと冷たい!!


私が好きな色にした♡


シリコンだから体に当てても

優しい冷たさ♡目がハート

氷直で当たる嫌な感じの冷たさじゃない飛び出すハート


使わない時はケースに入れるから

帰りまで冷たい!!


娘は部活に持っていき、

試合間は取り合いだったみたい笑


人気ですぐ品切れになるけど、

息子の分も欲しいかなぁ…


あとはパパのゴルフにも!!

40度近い中外にいるのが楽しいのか謎昇天

死なれたら困るしゴルフの日は持たそう…