思春期男女双子とパパ(単身)とトイプー
と暮らすアラフォーママですニコニコ


夏休みの課題、といえば

読書感想文。


今年は私も課題図書を読んで

双子に相談されたらあらすじくらい

答えられるようにしてみようかな〜


と考え中🤔



そんなわけで今回まず読んでみたのはこちら!!


 アフリカで、バッグの会社はじめました




本が苦手な中学生の課題図書はこちらがおすすめ!

理由は…すぐ読み終わるからWW笑い泣き

ちなみに私は一時間で読めたよひらめき



というのは冗談で、感想文と構えなくても



夢を持って生きること、

日本では感じられない課題、

人に育てられること、

人と関わること、

仕事にするということの困難、など



どこにスポットを当ててもいいので

とても感想を持ちやすいと思いますひらめき




あなたはあなたのままで

あなたが好きなことを好きでいいし

あなたがやりたいことをやればいい!



それを仕事に持ち込むのって本当は難しかったりする。

でももしそんな風に強い思いをもてたら、

それを仕事にできたら…と考えるだけで

大人になるのが少し楽しみになりそうニコニコ



勉強しなさい、

大学に行きなさい、

資格をとりなさい、

社会に貢献しなさい、


とか言われるよりよっぽどワクワクするよねにっこり



好きなラノベ以外読む気もない娘に

夏の課題ですすめる本は

こちらに決定ですな!笑