思春期男女双子とパパ(単身)とトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 

 最近読んだ本の紹介

 

最近いい本にたくさん出会えたので記録がてらご紹介デレデレ

 

 

中学生の双子にこの夏読ませたい!

 

 

1もよかった!

2は息子がちょうど双子と同じくらいの

年齢になって、まさに思春期ならではの

考えや友達とのこと。

大人の私が読んでも視野を広くもつことの

意味を感じるから、双子にはぜひ世界の

同世代の学びや考え方にも触れてほしいな~

 

 

宮部みゆきってやっぱり面白い!

けど、この本は登場人物が中3で

それぞれの葛藤とかどうにもならない願いや孤独が

どうにもこうにも切なかった~

「学校は自分の居場所」って実感をもてずにいる

思春期の中学生が読むと面白いんじゃないかな?

ハッピーエンド♪ってならない物語の魅力が

そろそろわかり始めた双子に読ませたい。

(…あれ…わかるかな滝汗

 

 

YouTubeばかりの旦那に読ませる!

 

めっちゃおもしろくて2日で上下巻読んだ!!!

そして泣いた!!!

旦那にも読ませているところです。

箱根駅伝さっぱりの私が

読んだ後必死でYouTube見てるくらいデレデレ

池井戸潤だけど、銀行は出てきません(笑)

本にここまで爽快感だけでなく疾走感あることある??

2025年は箱根駅伝フルで見る所存です凝視

 

 

 

もうすぐ夏休みなので読書感想文の材料に

まず私がいろいろ読み始めていますニコニコ