思春期男女双子とパパ(単身)とトイプー

と暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 双子が病気をするタイミング

 

中学2年生の双子は小さく生まれたとは

思えないほど今は大きくなりました!

 

娘158センチ

息子170センチ

 

小学校中学年くらいから運動をはじめて

体も丈夫な二人。

 

 

けれど乳幼児期はそれなりに病気しましたあせる

 

大病はないけど、いろいろもらったり

ただの風邪だったり。

 

 

ここで双子あるあるなのが

病気になるタイミング若干ずれる説。

 

他の双子さんはどうかなぁ滝汗

 

普通の兄弟だと抵抗力も違うから

うつることもあればううらないこともあると思います。

 

 

けれど双子はたいていうつる。

ほぼ100%うつる。

抵抗力レベル同じくらいだからね(笑)

 

 

問題は一人が治りかけた頃にうつることショック

 

体調悪くてグズグズさんと引きこもり生活から

やっと解放されそうなゴールが見えたところで

相方が発熱。とかね…チーン

 

 

インフルになると出停の用紙に医師のサイン

もらわないと登校再開できなかったころ

 

娘がインフル療養やっと明ける…と

げっそり顔で病院行ったら

息子が横でコホンコホンゲホゲホ

 

 

先生が「一応…」と受診を勧めたので

診てもらったら

 

「インフルですね…」

 

と言われて倒れそうだったよ笑い泣き

 

絶句してたら看護師さんにも

 

「お母さん!しっかりして!」

と励まされたわチーン

 

 

手足口病やロタなどうつる系は

うつるなら早めにうつって一緒に治って欲しい!

 

そう思っているのに、いつもややずれて

私の希望を打ち砕くのです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

でも中学入ってから娘が2回インフルなりましたが

息子は1度もかからなかった!

(残念がっていたけれど)

 

 

そんな瞬間にも大きくなったなぁと感じますニコニコ