思春期男女双子とパパ(単身)と

トイプーと暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 家事ができないパパ…

 

単身赴任生活がスタートしています。

 

うちのパパさん

家事は×な方です…ネガティブ

 

本人に自覚がないのがまた辛い(笑)

 

洗濯物干せない

(偏る、乾かない干し方ばかり)

料理できない

(袋ラーメンとそうめんは得意)

皿洗えない

(全部ぎとぎとが残る)

 

 

あ、掃除機だけは得意!

 

 

家事が、というか

自己満足でやっているから

 

家族がそのあとどう使うか、とか

こう片付けるとあとが楽、とか

 

そういうところに気が回らない魂が抜ける

 

 

一人暮らしなら「家事してるよ」と言ってもいいかもね。

 

そんなパパさん妖怪小言おばばのもとを

離れて20年振りの一人暮らしです!

 

 

 

 おにぎりを持たせました!

 

そんな家事×なパパさんは

一人暮らしにあたり炊飯器がない。

 

そこで見送りのときにおにぎりを持たせました!

  



今回は

たぬきおにぎり

梅とあおのり

キンパ風


三種類✖️2個ずつ!



これをアパート着いたらすぐ

冷凍してもらう!!おねがい

 

 

そして朝ごはんに食べるとき

チンして食べる作戦です!

 

 

本当は冷凍おかずとかいっぱいインスタで

勉強してたけどなんか私には無理ね!!口笛

 

 

実際やってみたパパさんの感想は

 

「おいしいし朝が楽しみ」

 

だったので帰宅するときはまた

用意してみようと思いますラブ

 

 

 

参考にした本

 

 

家にある材料で簡単にアレンジできる

おにぎりがいっぱい♡

外食ばかりのパパに

栄養バランス考えることもできるし

成長期で常に腹ペコな息子にも

良さそう!!!