思春期男女双子とパパとトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 娘なりの気遣いが嬉しい!

 

まもなく単身赴任になるパパ。

 

その準備でちょこちょこ家を空けます。

 

 

今日はゴミ出しをしようと準備していたら

なかなかに重い。

 

坐骨神経痛と仲良しの私は持ち上げる勇気がない昇天

 

いつもはパパに頼みますが双子にお願いしました。

 

 

すると娘が

「わかったー。

これからはみんなでやらないとね!」

 

 

とパパの単身赴任についてなんも言わないのに

ちゃんとそんな風に思ってくれてたんだと感動!!お願いお願い

 

 

その後も愛犬の散歩に行こうとしたら

「わたし行くよ」

と一緒に行ってくれました。

 

 

散歩中に

「これからはパパがいないし、

なんかできることはやろうと

思っているからね!」

と何とも嬉しい気遣いおねがい

 

 

最近友達のことや部活のことで手一杯な娘。

母にまで気を遣わなくていいのに…

 

 

ありがとう!!

母さんがんばる!!

あなたたち双子が生まれた時から

14年ずっとワンオペだから

パパが単身赴任で困るのは

 

朝の掃除機

重いゴミ出し

虫の退治

夜の晩酌相手

 

くらいだけど一緒に支えあっていこう!笑

 

 

特に私やパパから

単身赴任になったらこうだ、あーだと

言ったことはないんですが

中学生ともなると

見ていないようで見ているし

聞いていないようで聞いている

 

そして家族の一員としてできることを見つけてくれる。

 

いつの間にか娘が心も成長して頼もしく感じた出来事でしたデレデレ

 

イベントバナー