​​​​​​

 

    

思春期男女双子とパパとトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

双子の授業参観へ!!

 

中学2年になって初めての授業参観へ。

 

 

といっても、私は毎年この4月の参観しか見に行けないので

 

年に1度のお楽しみラブ

 

 

思春期といえど、まだ双子から

 

「来ないで」

 

というあるあるのセリフは言われたことはないです。

 

 

 

まずは息子の様子を。。。

 

気になるのよ!!気になるのよ!!

 

休み時間の様子が!!!

 

友達の話なんて1ミリもしないからえーん

 

 

休み時間について教室に入ると

ワイワイ団子になっている男子達。

 

 

…の対角で一人ぼーっと過ごす息子

 

 

だよねぇ!!!!

分かっていたけども!!

 

 

授業が始まりグループで話しをしたり

係を決める場面が。

 

 

こーゆーのは普通に話す。

 

普通にじゃんけんして笑ってる。

 

普通に協力もする。

 

 

やっぱり息子にとって

 

自分は一人で話す人がいない

のではなく、

自分はマイペースに好きに過ごしていて

必要なことはちゃんとこなせるから

困っていない

だから特に親しい友達を作る気にもならない

ということなのでしょう。

 

 

再確認しました。

 

 

友達と年頃の男の子らしく

ワイワイくだらないことでふざけたりする姿を見たい

 

 

と思うのは私のエゴであって

息子の思い描くことではないのでしょう。オエー

 

 

致し方なし。

 

 

ちなみに息子。

 

「え?来てたの?知らなかった」

 

 

だそうです絶望