思春期男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ

我が家は男女の双子。


イメージでは

男の子の方がわんぱく、女の子の方がしっかりしてる

かもしれませんが


我が家においてはいろんな男の子らしさ、女の子らしさは当てはまりません。


まず女の子の方が落ち着きがない。残念!


そしてわんぱくという文字を載せない辞書を持ち産まれた息子。


いまだにリビングで堂々着替えるの娘だけ。


部屋汚いの娘の方だし、息子の大きな声あんまり聞いたことないな。


ジェンダーレスの時代なので

男の子なんだから風呂上がり裸で出てこい!

女の子なんだから部屋を綺麗にしなさい!

とかは考えないけど


とりあえず娘がリビングで着替えるのだけは

そろそろやめてほしいキョロキョロ

息子が気を遣うわ泣き笑い


イベントバナー

 

そんな勇ましい娘ですが

最近やっと髪には気をつかうようになりました!!


スキンケアは微塵も興味がなく…

おでこのニキビについて

「ちゃんと洗顔して保湿しよ?」

とかいうとうるさいなって顔をする昇天