思春期男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


以前我が家の教育資金を公開しました。


最近初夏頃から収入が減る予感もあり、我が家の資産や月々の家計を見直し中。


そうした中で書類見直していたら

学資保険に嬉しい誤算が!!


私は勝手に17歳満期で420万(2人分で)だと思っていました。


ところが

15歳で高校用に学資一時金が出て


17歳で大学資金の受け取り方法を分割か一括か選べて


毎年受け取るプランにしたら


戻り率は110.7%!!

総額480万円(2人分)!!!


思ってたより60万アップ目がハート

教育資金だから多分60万とか何かあれば一瞬で溶けてなくなる昇天


でも60万!!

ないところから作るのは辛い額!!


0歳から入っててよかった泣き笑い

ほんと重くて辛かった月々支払いも10歳過ぎたから、今解約しても戻り率は101%。


まだまだ余裕がある額ではないから

コツコツ安心のためにがんばろ…