思春期中学生男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 

  東京でフラフラ春休み

 

 

春休みといっても特に旅行などの予定もなく

私も仕事があったので

双子と一日だけ休みを合わせて東京で遊んできました!

 

私が行きたかったのは上野の国立科学博物館!!

そして娘が行きたかったのは池袋!!!

博物館とかなんにも詳しくなくてもとりあえず

「へー」とか「ほー」とかなって楽しいラブ

 

春休みということもあって家族連れで賑わっていました。

息子はそこそこ興味をもって楽しんでいましたが

娘は終始「真顔」という表情( ´∀` )

 

そんなこんなで池袋に移動して娘の目的地である

アニメイトへ!!!!!!

 

一人でウキウキ1時間以上物色していました。

 

私と息子はその間カフェでのんびり待機チュー

 

店内には娘と同じように好きなものが溢れる店内に目をキラキラさせた

女の子がいっぱいデレデレ

ヲタ活とか、好きなものを楽しめる時間は大切ですよね花

 

そういえば以前双子に

「自分のどんなところが好き?」

と聞いたところ

 

息子「ゲームが楽しめるところ」

娘「好きなものがたくさんあるところ」

 

と答えていました。

周りと比べてできるものがあったりすることもいいと思うけど

 

「何となく自分が好き」

 

と思うためには

自分を楽しませてくれるものを知っていることも大切なんだろうな。

 

イベントバナー