思春期男女双子とパパとトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

趣味はゲーム。

現在ポケモンにドはまり中の息子。

 

 

 

毎日オンライン対戦(?)しては

 

勝率がどうだ

組み合わせがどうだ

90%の確率を外してもーただとか

 

ポケモンはピカチュウくらいしか分からない私に

すべての情報をぶつけてきます。

 

友達と話したらどうかといつも言うのですが

学校にはポケモン勢よりフォートナとかスマホゲームの方が多いらしく

そこまで話ができる友達がいないそうです…

 

そもそも友達がいない…(笑)

 

ちなみにクラス替えでガチ勢に出会えたらどうするか聞いたら

「声かけて話聞きたい」

とのことで

 

相変わらず人間関係は興味がある方向にしか働かず

一人でも全然平気な男のようです。

 

母は今年も面談で

「友達いますか?」

と聞くことになりそうです。オエー

 

 

  そんなに好きならExcelで記録付けてみては?

 

そんなわけでポケモン毎日やってるなら

Excelで何勝何敗、勝率、使ったポケモンのデータなどを記録付けてみてはどうかと提案してみました。

 

意外に興味をもって毎日コツコツとつけてます照れ

 

私も初心者レベルの知識しかないけど

数式入れてあげたりすると

 

「今の教えて!やってみる」

 

と表計算がんばってました。

 

好きなことからいろんなことが枝分かれしてできることが増えていくといいなと思っています。

 

イベントバナー