思春期中1男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


  娘もこっそり反抗期?


分かりやすい反抗期を迎えている息子の陰で

それなりに反抗期なのか思春期なのか

気分の上げ下げと戦う娘がいます。



ご機嫌のときはリビングでのんびりしてますが


何か思うことがあると部屋に長く篭っていますニヤリ



部屋にはお気に入りの文房具に

お気に入りの机

ゲームも漫画もあるし

音楽も聴ける



自分が好きなことをよくわかっている娘は

自分の機嫌を自分で取れる様子



それでもダメなときは

「ママ、一緒ねよ。おしゃべりしよ。」

と、声をかけてくれますウインク




機嫌や引っかかってることを分かりやすく表現してくれて助かってますニコニコ



もともと娘は五月が苦手。

4月は勢いで新しい環境に馴染むけど

5月に少し疲れてお腹が痛い日が多い。



春休みに入りほっとして楽しく過ごしてるように見えて

また新学期のドキドキとかもあるのかな??


部屋に篭っても我が家は用があればベルで呼ぶので

突然部屋をノックしたり

大声で娘を呼ぶこともなく

助かってます!