思春期中1男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


今日は日曜日!

朝から掃除、台所磨き、トイレも磨き、洗濯も2回し、さらにノリに乗って犬も洗う!!


午前が充実してたので、なんか気持ちが元気で午後から娘とハイキューの映画見てきましたラブ


いやぁ〜やっぱりハイキューは面白い!

クロが好き過ぎる❤️

(本命は治だけど♡)

ラストの監督への挨拶シーンとかウルウルきちゃうし赤ちゃん泣き




ハイキューについて話し出すと長いからここまでに。


  娘「私は思春期で反抗期ですから」


もうね、宣言されましたよびっくり


きっかけは娘が出かけた先で買った漫画を夜に読んでたので「みせてー」と言ったところから。


ビジュがいいので気になる、とは言ってたものをとうとうご購入。

漫画好きな私が「見せてー🎵息子もパパも読むかもよー」と声をかけると


「あんまりベタべタ人に触られるの嫌なんだよね」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン????


私が言い方に唖然としてると


ニヤリと笑いながら私の肩を叩き

「わたし今思春期で反抗期ですから。大したことないことが気に障るわけ。そういうわけでご理解ください。


ですって魂が抜ける


隣で「ご理解くださいって…笑」と吹き出すパパ。

だから私も聞いてやりましたよ。


「あーそれは大変な時期でいらっしゃいますね!やっぱりあれですか。気分の上げ下げにご自身もお疲れになる感じですかぁー?」


「えぇ。そうなんです。本当に学校疲れますのでおやつは甘いものの用意が必要かと。保健の授業では小学校高学年から高校生までを思春期と指すそうでして!わたしは今中1ですから、しばらくはそんな時期かと思われます。お母さんは気長にお付き合いくださいねー」ニヤニヤ。


「思春期」ってなんでもありな免罪符のように使う娘昇天


そんなわけで(?)

理解を求められたため東京エイリアンズは娘がいない間にこっそり読むことにしますニコニコ


まぁ「さわんないで!」と言われたら驚くけど、

こんなふうに気持ちを伝えてくれたらわたしも踏み込まずに済むし、お互い心地良いよね。


娘に感謝!

これからまだまだ嵐の日もありそうだけど…