思春期中1男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


もう何回目かなぁ…

息子のダンマリ期です。


昨日の夕方までご機嫌だったおぼっちゃまは突然何かのスイッチ入ったようで、フルシカトです。


私の問いはほぼほぼ返ってこず、こたつの中に篭ってます。

ほんと文字通りこたつの中にいるw

頭からこたつ布団かぶってゴロゴロしたりモゾモゾしたりテーブルの足を蹴ってみたり。


反抗するなら自室に行けよ!ゲロー

と思うのですが、もう放置。放牧。


そんなそんなでほぼ24時間会話のない時間が流れました。笑い泣き


息子がどんな態度であれ私は揺れない。


って先輩ママから言われました笑

態度は揺れませんが、心は揺れまくりですよ!!!💢


しかしこれが反抗期。

自立のための時間。


息子の反抗期に怒れる辻ちゃんの動画でも見ながら心を沈めよう。

あとはアマプラで娘と黒子のバスケ見ながらヲタ活しよう。

久しぶりに見たらやっぱ面白い🤣



そして最後は突然

「お母さん、まぁ気持ちを切り替えよう」

と息子から突然の声かけ。


おめぇだよ!おめぇなんだわ!!

と盛大なツッコミを心の中で叫びました。


とはいえ、まだご機嫌タイムにはなってない。

まぁ、イラついたり、このままじゃよくないな、とか思いながら成長する姿を見守りたいものです。


一つ良かったのは、息子なりに整理がつかない気持ちをポツポツ話したこと。

自分のこと話すのは小さい時から苦手な子が。


まだまだ続く反抗期。

色々ありそうだけど見守ります。ニコニコ