思春期中1男女双子とパパと
トイプーと暮らすアラフォーママですニコニコ


明けましおめでとうございます


2023年は思春期双子に振り回されつつ面白い日々を記録にとりたいとブログを始めた年でした。


2024年もボチボチやりたいなと思いますニコニコ


年末年始は4年ぶりの帰省 


コロナ禍で帰省を諦めていましたがやっとみんなの顔を見ることができましたニコニコ


反抗期息子もいつもと違う毎日にご機嫌さん。

穏やかな一面を親族に見せることができたなぁと思ってました。


…が、しゃべらない!!しゃべらない!笑


元々ペラペラ話す方ではないし、中学生だし、久しぶりの親族だしで聞かれたことしか答えない魂が抜ける

おまけに単語でしか返さない魂が抜ける魂が抜ける


じじばば達は久しぶりの孫なのに会話弾まなくて少し寂しいかなと思いきや、今は全員アラフォーな我が子達の反抗期を振り返りお酒が進んでいました飛び出すハート


優しい親族に感謝!


娘は相変わらずペラペラ元気に楽しくやってました。


義実家ではエプロン装着! 


毎度恒例、義実家ではマイエプロン装着です。

嫁いだ一年目に

70になったら台所はあなたに任せるから覚えてね

と言われまして。


ところがそんな義母もとっくに70過ぎてしまった驚き

でもまだ言われたことしかやれない私です昇天

皿は洗いますよ?

お茶も淹れます!

これお願いと言われたら野菜切るし煮るよ!


でも台所ってその人のルールあるよね〜…

だからあの話は蒸し返さないで忘れたふりを貫く。