思春期中1男女双子とパパとトイプーと
坐骨神経痛と暮らすアラフォーママです悲しい

 三度目の接骨院へ

低周波治療機を利用しはじめてから「あ、もう少しで治るかな?」という気持ちのときに三度目の接骨院へ。

愛用中の低周波治療機はこちら💁


接骨院へ行き、いつもの治療した後からもみほぐした反動なのか腰がめちゃくちゃ重い。

これまではそんなことなかったのに〜えーん




あと足の付け根が痛い!


そんなんで次の予約ためらって帰宅しました…


もう年末になってしまう。

このままだと義実家での過ごし方がめちゃくちゃ不安!!

義実家はTHE⭐️お嫁さんシステムなのです。。。


 義実家での過ごし方


着いた途端旦那はこたつで転がるか義父と酒を飲み交わす。

私はマイエプロン出してそのまま台所。


31日大晦日と元旦の昼まではほんとに座る暇もない。

双子が0歳の時もおんぶしながら皿洗ったりしてたYO!


結婚して20年近くなりますが

元旦に旦那実家行かなかったのはコロナ禍の3年と、今は亡き祖母が施設から戻っきたお正月と、妊婦のときのみ。


事情がない限りは基本元旦は旦那の実家。


それってつまり、嫁は自分の親元でお正月できないってことじゃない?

義姉は毎年自分の実家でのんびり正月してるんだし、そろそろだれか「たまにはお正月ゆっくり実家に帰ったら?」と言ってくれてもよくない???


令和だぞ!!!??


と、思うのだけどソリが合わないわけでもないし(それなりに気を遣ってくれるので)、わたしも自分の親が嫁してる姿見て育ったから放棄できず今に至る。真顔

刷り込みっておそろしい。


世の中の嫁姑問題抱えてる方から見ればまだぜんぜん穏やかにやれてる方と思う。


きっと双子が受験とか忙しくなれば帰省無理だし、そうなれば来年までと思い頑張る真顔


でもこれは買わせて!!そろそろボーナス消えるな無気力



82パーオフとな!!?

旦那実家はドライヤー置いてないし、我が家のドライヤー古くて乾くの時間かかるので!!




あ、悩んだおせち問題も旦那の帰省も決まったため消えました。

義実家は31日の朝から頑張って全て手作りだからね!!!昇天昇天昇天昇天

イベントバナー