鹿肉凄い!! | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。


今年は、湿度のためか皮膚トラブルの多かった秋田犬たち
でも、我が家は虎毛の子達は昔から、ほとんど皮膚炎にならない
珀龍の血を引いている子は下痢にもなりにくい。
でも、赤毛の子達は
お腹弱い子も多いし(自然治癒するまでほっときますけど😅)
少しカロリー過多になると
皮膚炎になる子が多い💦(でも、我が家はよっぽどジュクジュクして赤くない限り薬も病院も行きません)
日本犬は脂に弱い子が多いから、うちみたいに鶏肉を多めにあげてると
暑くて湿度の高い時期は仕方ないのかもしれませんが💦
でも、二ヶ月くらい前から罠猟されてる知人から鹿が取れた時だけ一頭買いさせてもらうようになって
今のところ二等分を解体して、一頭分を一週間分に小分けして冷凍。
そして、それを炊いたお米とフードと一緒に混ぜるようになってから
あっという間に、気づいたらひどい皮膚炎が落ち着いてました✨たった、2週間分なのに、やっぱり添加物ない脂の少ない肉は違うのかな。と感じてます。