やっちゃいけないと言われててもやっちゃいます汗 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

私は、一般的に動物にしてはいけない‼️と言われていることを正直たくさんしてます💦
その行動を少し書いてみます
もちろん私の場合は自分ちのワンズに対してです
私は愛犬が子犬の頃から、ご飯食べてる時に餌入れに手を入れます。
餌入れの位置をわざと動かします。
餌を食べているワンコを触りまくります。
たまに、寝ているワンズを跨ぎます。
たまに、寝ているワンズの顔の前をわざと足音立てて歩きます。←(これはビックリして噛みつくような子になって欲しくないから)
そして可愛さ余って、頻繁にワンコとキスします。
ワンコのほっぺや体に噛み付きます←これ結構やっちゃいます😅
それもワンコが少し痛いと感じるくらい💦
そして、ワンコのほっぺや体をつまんだり引っ張ったりします←結構強く💦
その行動は理解してもらえないかもしれないけど、可愛くて堪らないからやってしまうのです😅
よく食べちゃいたいくらい可愛い❤️って表現されるでしょ。
まさにそんな感じなんです😅
尻尾も耳も触りくるし、口の中に手を入れて歯を触りまくるし。
ワンコにとっては迷惑な行動をよくする飼い主なんです💦
何故こんなこと書こうと思ったのかと言うと、うちのワンズは小さい頃から少し乱暴とも感じるこの飼い主の行動によって、つままれたり引っ張られたり噛まれたりしているので慣れっこになってるけど、たまに里帰りしてきた子に近い行動をすると、少しビックリするような感じになるので、あー私の普段の行動ってやっぱり少し異常なんだな。と感じるからです😅