大寿!!初めてのタイヤ引き | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

前日に、2年ぶりにタイヤ引きを頑張った珀龍

次の日は。。。。。

展覧会引退した珀龍でなく、これから現役になる予定の大寿を

初めてのタイヤ引きさせることにしました。

毎日。昨日のコースを含めて5km走っている大寿は、昨日の散歩時は当然終始元気の余っていた大寿。

しかし、タイヤ引きあるあるの、タイヤがガーッという音が気になるというのに加え

珀龍は、置いていかれるのが嫌!!という性格ですが

大寿は置いていかれても全然平気!!という男なので( ̄_ ̄ i)

また、私が走って行って大寿の綱を持ち

掛け声をかけながら一緒に走るDASH!という方法になったので

写真は、少ししかありません。

実は、出だしも私が大寿の綱を持ち一緒に歩いていたのですが、先に三頭引きで歩かせていた珀龍が、綱ギリギリまで後ろに下がり、後ろからくる大寿のホッペに咬みつきそうになりながら「なんでお前が、母ちゃんと歩くんじゃ!!」という態度で進まなかったので

途中、私が珀龍含む三頭引きを持っての散歩になったりしたのです。珀龍。どうやら私が他のオスと一緒にいるのが嫌らしいヽ(;´ω`)ノ

にほん 犬ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村