しばしの平穏。。。。のハズが。。。。(涙) | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

最近。 豆柴の和心(わこ)に続き、豆柴・姫光(ひめり)、秋田犬・永遠(とわ)、豆柴・小梅(こうめ)、豆柴・音葉(おとは)とヒートが次々に来ています。

なので、昼夜を問わず珀龍は一日ストーカーが忙しいDASH!この時も他の子は寝ているのに、珀龍は豆柴エリアの前に張り付いているんです(-。-;)

それでも、ヒートのピークの合間だけは、他の子と同じように寝てばかりいます。

でも、明日あたりから永遠のストーカーになるだろうから、永遠はハウスの中が多くなります。

仔犬たちが生後二週間を過ぎると、愛癸は仔犬たちから少しの間離れて、みんなとくつろぐ姿もチラホラ。

今日で、生後5ヶ月を迎えた凪。26kgを超えました。紫音より断然重い!!

本当は、先に書いてあったこのブログの題名は、「しばしの平穏」で終わっていたんです。まさか、このブログにこの内容を書かなければならなくなるなんて。
実は。。。。生後20日になり離乳食も始まった愛癸の仔犬たち。女の子の一匹が21日目から急に元気がなくなり病院に連れて行ったのですが、小さな体に針をさされ血液検査、検便検査。熱もなく細菌もいない。

でも、腸炎になっていると言われました。

小さい体に注射を3本打たれ、本当に大丈夫!?という感じでしたが、先生も「小さいし弱っているから助かるかな?」と言われました。


鼻から管を入れて少しずつミルクを入れてあげる方法を教わり帰りましたが。。。。。

結局、助けてあげることができませんでした。

仔犬の様子から、病院に行く前も助かったら奇跡だな。でも奇跡が起こって欲しい!!と願いながら。。。。

でも、小さな体にはやはり体力が付いていけませんでした。

助けてあげられなくて、本当にごめんね°・(ノД`)・°・


にほん 犬ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村