先日の出来事 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

  先日、従兄の紹介で豆柴の仔犬たちを見に、高校生くらいの男の子2人、小学生の男の子と女の子が一人ずつ、そのお母さんと見られる女性が2人いらっしゃいました。

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00405.jpg


珀龍だけは、犬舎に入れ、中へ入ってもらうと、「でかい。でかい。すげぇ~。」と大騒ぎで、初めに仔犬たちの犬舎に行かれ、10分も見ないで、秋田犬たちに大興奮

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00401.jpg


人懐こい愛葵は、尻尾ぶんぶんしながら、愛想をふりまき、お母さんらしき女性が「おおきい~すごい」と言われていたので「女の子なんですよ」と私(^▽^;)すると、「え~っ」と言われたので、「今、妊娠中なんです」というと、

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00400.jpg


「あ~。だから・・・」(^∇^)  そこで、わたし・・・「あっ、でもまだお腹大きくなるほど日にち経ってないないんですけど」(;^_^A   しばし、無言。 そこで私「ただ、デブなだけなんです」あせる  「あ~。そうなのね~」と妙に納得されていました(;´▽`A``

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00399.jpg


確かに、まなちゃん。私から見ても、丸いし、でかいし、珀より背中広いから、仕方ないけどね

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00398.jpg


小学生の男の子は、「こいつ、かっこいい。オオカミみたい。模様も虎みたい。俺、この子がいい」と、びびって私の後ろに隠れている帆希を、ワシャワシャと撫で回していました

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00396.jpg


そんな中、竹丸は、相変わらずのマイペースで、一人ボールを咥えて、あっちにこっちに汗 和心は、遠慮がちに、皆さんの臭いをクンクン。  琴は、完全にびびって、犬舎の下から出てこない

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00395.jpg


高校生の一人は、警戒して吠える珀龍に「この子は触らないでね」と言っていたのですが、どうしても触りたいらしく、何度も近づいていくあせる  私が、珀の犬舎の前に立っている時は、黙って寝そべっているけど

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00394.jpg


私が、少し離れて、その子がすこしでも近づくと、大きな声で吠え出す  立派な我が家で唯一の番犬くんです(;´▽`A``  ワンコたちにとっても、見学にきてくださった家族にとっても、スリリングなひと時だったであろうと思われます

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00403.jpg




秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00404.jpg


にほん 犬ブログ村ランキングに参加しています。


よろしかったら、ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ