隼人亭って感じ。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

11月も、もう10日が過ぎて・・・ガーン



やっとブログを書くと言うねガーン



釣りに行かなきゃなかなかネタが無いなんて言いながらあらら。



本当ならこの土曜日は単体で磯に上がって・・・何て予定してたら下り坂。

わざわざシーズンスタートを下り坂でする気持ちにもならずに延期。



嫁ちゃんの話では長男がかなり羨ましがって色々磯釣りの『魅力』を語ってくれたとか。

まだ2回しか行った事ないけども(笑)。




昨夜、行かないよと言った時のあの笑顔(笑)。

相当行きたかったんだなニヤリ



で、強制的にテニスの『乱打』練習に付き合う羽目になりましたです・・・えーんえーん



肉体的にかなりキツイですよ(笑)。





さて、題目の話。

先日、またもや近隣のマンション様からはご迷惑な自宅ベランダ居酒屋を開業。







近くの精肉店で焼き鳥買って来て、味付けしてベランダで焼くというね。





先ずは『皮』から焼いて、煙と火力を。
隼人はつまみながら、グビグビと。





続いては、『セセリ』。喉肉ですね。
一本45円ですわ。こんなにボリュームあって食感も味も良いのにね。


店で買ったら150円くらいかな?






手前の半端もンは隼人の食いかけ(笑)。


で、





串じゃないが、『あご肉』。
味付け済みのヤツ。これもフライパンじゃ本来の旨さが出ない。
余分な汁気と脂が落ちて旨くなるんで大変だけど炭火焼きが最高。


ひととき焼いて、つまみ食いも終わったならばいよいよ部屋で





『砂ずり刺し』と『地鳥刺し』で仕切り直し。
新鮮じゃないと先ず普通の店先には並ばない砂ずり刺しはごま油とアジシオで頂く。


こりゃまた結石間違い無しだなガーンガーンガーン



そんな休日限定『隼人亭』。
お近くお寄りの際は、ベランダからの煙を目印にお越しください口笛口笛



最後は話題のスマホじゃ上手く撮れないシリーズをどうぞ(笑)。






『月食』っていうか、何だろうね?
撮影失敗が色々話題になってましたな。
スマホの限界を思い知りましたな(笑)。





最近はこの子らと毎晩、毛布の取り合い、奪い合いですえーんえーん