うっかりBBQ始めちゃった。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

夕飯の買い出しやら、補充で寄った我が家の味方の『業務スーパー』。。。



嫁ちゃんらが買い物してる横で1人お肉コーナーに釘付けの隼人。。。



そしていつの間にか隣にピッタリの長男。。。




『これ、焼いて食うか?』の問いに百万ドルの笑顔で答える長男(笑)。



晩酌のお供のつもりが・・・




『鳥軟骨ヤゲン、手羽ハーフ、アゴ肉』




もちろん、つまみなんて量じゃ、ない(笑)。

帰って直ぐに炭火の準備する。




が、予想外に風が吹く。

想定以上に火の回りが早く、あっという間に炭が完成した。






今日のスタートは宝缶チューハイ。
グビグビやりながら、





ヤゲンを焼き、手羽中ハーフに。


この直前に鶏皮を焼き、軽い火事になりかけた。



我が家は戸建てだが、道挟んで目前はマンションが二棟ある。
窓が閉まる音が、心苦しい。



と、お構い無しにどんどん(笑)。






味付けのアゴ肉に、ハバネロウインナー。
焼きながら熱々を食べるとグビグビが進む。


缶チューハイから何時もの焼酎ハイボールに。
その頃にはアシスタントがしっかり仕事。





隼人はその様子を観ながらグビグビ(笑)おねがい


加○雄三バリに


『しあわせだなぁ』と言ったとか。。。



結局、その日の晩御飯のメニューも変更して
家族でベランダにて






隼人はもう、飲むだけで満足ラブ



小遣いは無くなったものの、家族の笑顔が一番の元気の源じゃんねおねがいおねがいおねがい



結局、余るハズの肉達もキレイに完食。
良い日曜日の締めくくりでした。



今回は隼人のつまみの延長BBQでしたから、次回はもう少し肉の種類を増やしてヤらねば。




そんなBBQでした。