夏休みの仕上げ。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

早いもので、もう夏休みも終わり。



今年も『コロ夏』でしたな。



我が子らはコロナ感染で一足早く夏休みに入っておりましたが(笑)、休みの間はケガも無く健康そのもの立派なもんでした。



多少宿題に手こずる部分もありましたが無事に夏休みを満喫したようです。



長男は部活の練習で真っ黒く。



次男坊はゲーム三昧、少しぽちゃったか?



そんな子供らも、週末は外で元気に。



前半戦は海がメインでしたがクラゲアレルギーの次男坊がいるので盆明けからは川にスイッチしました。

暑さが続く限り、川遊びです。






先ずは土曜のお昼過ぎから。


この日捕まえたエビで翌朝早くチヌ狙いに出掛けましたが見事に撃沈。。。
メッキに手のひらのキビレで終わり。


でまたまた次男坊のリクエストで日曜日もお昼過ぎから同じ川遊び。






飛び込みしたりハッスルしておりました。


最近、この場所も人手が増えましたな。
『清流』には程遠いけれど魚やエビがいるので我が家の子どもらには人気のスポット。


南薩や北薩の清流ポイントは30分も水に入ってれば唇が紫色になりますからなガーン


この川は3時間入ってても変化ありません。
適度に冷たくて気持ちいいです。


隼人も子どもらに付き合って見事なバディを御披露目しながら・・・




大好きな手長エビ捕り。
とにかくデカイザリガニ級を目指して頑張りましたが網が悪くて逃がしまくり。。。
また一から網を作り直さねばウインク


部活の長男より黒い父ちゃんの夏の活動もそろそろ堤防に移る頃合いかしら。



今期はまだ磯に上がる気力が湧いてこないもんでひょっとしたら堤防の人になるかも。
そんな思いの隼人でした。



さぁ、明後日からはもう9月。
運動会に、修学旅行。。。部活の大会。


一向におさまらない『コロナ』。
そうこうしてれば、お正月。。。


もう、今年も数える程しかありませんね。




腹周りだけは、いつも成長期ですよガーンガーンガーン